今までためらっていたことを始める

こんばんは!
子育て世代のマネーアドバイザー
鳥居麗子です

はじめましての方は、
こちらをごらんください →プロフィール

今日は、
年明けからずっとためらっていたことを始める!と決意したお話。
ほぼ独り言の記録なので、
お時間ある方はご覧ください(^^)

『天赦日』+『一粒万倍日』

今日は、何かを始めるのに
縁起のいい日とされている

『天赦日』

と、 1つのことが万倍にもなるという

『一粒万倍日』

が重なる、最高の開運日とのこと。

普段、
開運日とかは気にしない性格なので
今日がそんな日だとは知らなったのですが、、、

お友達のFacebookの投稿で、『天赦日』+『一粒万倍日』なのだと知る

個人事業主としての開業届を出す時、『天赦日』に出すと縁起がいいんだよ!と友達に教えてもらって、初めて知った『天赦日』。

2020年、
この二つの開運日が重なる日は、

今日(1月22日)と 6月20日の
たった二日なのだそう

『天赦日』のことをググってみたら
↓ こんなことを行うことがいいと言われているのだとか

・結婚、結納、入籍など
・プロポーズ、告白
・出生届
・引っ越し
・会社や事業の開始、開業
・財布の新調
・いままでためらっていたことを始める
・宝くじの購入
・種まき
・銀行口座の開設、出資




その中で目に留まったのがこれ

いままでためらっていたことを始める

いままでためらっていたことを始める


ためらっていたこと

この言葉を見て、すぐ頭に浮かんだのが、

ブログ💧


毎日発信したいと思いながら、
下書きで途中まで書きながら、
あとで仕上げようと思いながら、

タイミングを逸して、お蔵入りさせてしまっている記事、、、

昨年末、
同じくブログ発信をしていきたいという仲間に、一人じゃできないからみんなで応援し合って発信しよう!って場に参加させてもらったのに、一歩を踏み出せないでいた

今日から発信を始めよう!
と思いながら忙しいのを言い訳にして、
明日からと先延ばしの毎日

ブログの毎日発信!

友達のFacebookの記事に目がとまったのも

何の気なしに『天赦日』をググったのも、

今日から始めなさい!

ってことと受け止め、

今日から始めます!

言っちゃった

そして、その勢いでこの記事、書ききれた!

みなさまのためになる情報をお届けできるよう

楽しんでやりまーす \(^o^)/

現在開講中の講座

お財布すっきり整え講座

家計整理アドバイザー2級講座



この記事を書いた人

鳥居 麗子

【ライフビジョンアドバイザー】
ファイナンシャルプランナー(CFP®)/家計整理アドバイザー/価値観ババ抜きインストラクター
鳥居麗子FP事務所代表
アラフィフ女性の後半戦が後悔のない、ごきげんな人生であるために、価値観発見やお金面での実行支援をしています。
プロフィールはこちら