『おこづかい会議』開催します!

今週は、入学式や始業式で新学期を迎える
というお子さんも多いのでは?
我が家の三男の高校も、明日始業式。
オンライン入学式から一年。

一緒に過ごすのも、あと2年(多分)
子育てもカウントダウンです
ちょっと、しんみり。

さてさて、
そんな、進級・進学の季節。

子どもが大きくなってくると
気になるのが「おこづかい」じゃありませんか?

✅ いつ始めたらいいのかな?
✅そもそもおこづかいってあげた方がいいの?
✅ いくらあげたらいいの?
✅ほかのおうちはどうしている?

と、気になること多くありませんか?

子どもがお金に興味を持ったら
お金について学ぶチャンス(^_-)-☆

おこづかいは、家庭でできる、最高のお金教育です

でも、お金のことって
親子でも話しづらくないですか?

そんな時は、まかせてください!
専門家に聞くのが一番!

キッズ・マネー・ステーションの
春休みのオンラインイベント

「親子おこづかい会議」

オンラインで開催中です!
おうち時間が多い今が、
親子で話し合い、
一緒に取り組むチャンス!

お金のことを学ぶことは、
生きる力を育むこと。

一緒におこづかいについて学びましょう!!

ただいま絶賛準備中



**********

★講座内容(計90分)

おこづかい契約書の作成を通して、
おこづかいの管理だけではなく、
働くことについても考える
プログラムです。

一部:お芝居・講義「とんこのお買い物ものがたり」 お金の役割やおこづかいってなに?
二部:おこづかい契約書を作ろう
三部:大人を納得させるにはどうする?

★日時 
 2021年4月11日 13:30~15:00
 オンラインZOOM開催
 他日程はこちらから

★参加対象の目安
小学生とその保護者
(*3年生以上が目安ですが、低学年や中学生のご参加も可能です。)

★参加料金
親子1家族(1世帯)2,000円

↓↓お申込みはこちら↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S44921208/

**********

参加いただいた方の中から
おこづかいの方法が復習できる本
「おこづかいの基本」(つちや書店)を
2冊プレゼントします!

おこづかいの基本

↑複数のイベント日程で、各回2冊の太っ腹!!!
 当選確率めちゃくちゃ高いです!
 

おこづかいどうしようかな~
おこづかいあげてるけど大丈夫かな~
というみなさん、
ふるってご参加くださいね(*^▽^*)

この記事を書いた人

鳥居 麗子

【ライフビジョンアドバイザー】
ファイナンシャルプランナー(CFP®)/家計整理アドバイザー/価値観ババ抜きインストラクター
鳥居麗子FP事務所代表
アラフィフ女性の後半戦が後悔のない、ごきげんな人生であるために、価値観発見やお金面での実行支援をしています。
プロフィールはこちら