codomoマーケットこども店長募集

こんばんは!
子育て世代のマネーアドバイザー
鳥居麗子です

はじめましての方は、
こちらをごらんください →プロフィール


地元長泉町の下土狩駅前で、
12月14日(土)に 開催される 、
「とがり停車場お気楽市」内で、

codomoマーケッ
in とがり停車場お気楽市

を開催します  

昨今、全国でこどもフリマなど様々な
イベントが開催されていますが

このcodomoマーケットは
あきる野市在住のたくちゃんこと
粂川拓也さんさんが始めたもの。

codomoマーケットって?
という方はこちらの動画をご覧ください


たくちゃんの、
codomoマーケットを始めたきっかけ、
想い、コンセプトに
めちゃくちゃ共感して、
丸っとそのままのやらせて欲しいと
お願いして始めたのが昨年。

今年も、開催します


イベント詳細は こちら
出店のお申込みは こちら


codomoマーケットをやりたいと思ったキッカケ

そもそも、
やりたいと思ったキッカケは

キッズ・マネー・ステーションの
講座に参加してくれた、男の子の
一言でした


「はじめてのおしごと体験」という
幼稚園~低学年対象の
「おみせやさん」講座を  
2018年の春休みに開催した時のこと

参加してくれた小3の男の子が
「おみせやさん」で使う
ニセモノのお金を見て、

「ちぇ!にせものかよ」

ってつぶやいたんですね。

その一言がずっと頭に残っていて

そりゃ、
ホンモノのお金でやりたいよな~
ホンモノのお金なら
もっとリアルに色々な学びや体験が
あるな~と

そんなモヤモヤと想いがあったところに

codomoマーケットに巡り合い

これだ!!!

と思ったんです
そして、やりたいとお願いして、
快諾してもらい昨年の実施しに
繋がりました。

子どもたちの想像を超える
アイディア満載のお店
嬉々とした顔の子どもたち

サポートしてくれる
保護者の方たち

本当に楽しい時間でした

2018年のcodomoマーケット in とがり停車場お気楽市

codomoマーケットの詳細とお申込み

そして、今年もやります♪

codomoマーケット

出店募集の詳細はこちら

お申込みフォームはこちら

昨年開催の様子はこちら

本家codomoマーケットの様子


先日、11月23日に開催された、
本家codomoマーケットにもお手伝いに
行ってきました

イオンモール日の出のイベントホールで
30組弱の出店
子どもたちがみんな楽しそうで✨
お手伝いに行って元気をもらってきましたよ

たくちゃんの開催報告から
その熱気を感じてください!


この記事を書いた人

鳥居 麗子

【ライフビジョンアドバイザー】
ファイナンシャルプランナー(CFP®)/家計整理アドバイザー/価値観ババ抜きインストラクター
鳥居麗子FP事務所代表
アラフィフ女性の後半戦が後悔のない、ごきげんな人生であるために、価値観発見やお金面での実行支援をしています。
プロフィールはこちら